人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を拾う

家の前で野良猫が擦り寄ってきた。

痩せ細っていて首輪もしておらず、か細い声で鳴いている。片目は結膜炎で塞がっていて酷い状態。とりあえず保護することにした。

うちには病気持ちの先住猫がいるので別部屋に隔離。
エサを与えても全然食べない。スープとちゅーるだけは食べる。

翌日、病院に連れて行ってみると、特に大きな持病はなさそうだけど栄養、水分状態がかなり悪いとのこと。体重が3.5キロしかない。長期間食べてないので胃が収縮して食べ物を受け付けない状態だろうとのこと。とりあえず栄養剤を点滴してもらう。
そして驚いたことに去勢猫だった。つまり捨て猫。かなり早い時期に去勢したようでキン◯マが全く見えない。最初メスかと思ったほど。


猫を拾う_b0359616_14105863.jpg

しかし、お前もしかしてアメショじゃないのか??

by mxnxb | 2018-09-11 14:01